山の食堂 menu
メニュー数は少ないですが、手作りの美味しさを味わっていただける一品です。

手打ちそば
(並 800円 大盛 1100円)

するぎ農園では、畑でそばの実から育てています。自家農園で賄いきれない分は、村内の農家さんから。
使用する分だけを小分けにして自家製粉しています。そうすることで、そばの実の状態に合わせた製粉ができ、風味を逃さず打つことができます。

季節の山野草天ぷら盛り合わせ(400円
よもぎやフキ、アカツメクサの花など、季節ごとに山で採れる山菜、野草をカラッと天ぷらにして盛り合わせました。大鹿でとれる塩「山塩」をふって召し上がっていただきます。

水出し珈琲
(ホット、アイスとも400円)
せっかく標高1000メートルまで来ていただいたら、食事だけでなく、ゆったりと過ぎる山の時間も楽しんでいただきたいと思い、おいしい珈琲をご用意しました。
グアテマラ産無農薬栽培のコーヒー豆に、大鹿のおいしい水を1滴1滴落とし、じっくり12時間かけて抽出した水出し珈琲。飲みごたえのある1杯です


ソイクリーム(350円)
なかなか言葉ではお伝えしきれないのが、ソイクリーム。
とにかく水出し珈琲との相性バッチリなので、だまされたと思ってチャレンジしてほしい!
ソフトクリーム?とよく間違われてしまうのですが、細かく砕かれてナッツのようになった大鹿大豆(ソイ)が、クリームと混ざり合い、するぎ農園特製のブルーベリージャムと相まって、美味しいデザートになりました。

その他のメニュー
そばがき   700円
鹿肉スモークハム   500円
山塩おむすび(漬物付)   350円
地大豆の手作りとうふ   400円
おからのつまみ揚げ   300円
  〃  つぶつぶサラダ   300円
   
ブレンド紅茶    400円
アイスティー   450円
下伊那産りんご100%ジュース  400円
エビスビール大瓶   700円
グラスビールエビス缶   450円
日本酒   1合450円

するぎもち(いももち) 300円
地粉のドーナツ 200円

店内へどうぞ                             
トップページに戻る