●営業期間
  (夏)7月1日〜9月30日
  (冬)10月以降は、冬期避難小屋程度の開放にて
     ご案内しております。


  ●宿泊料金(現地現金払い)
  <各々お一人様料金>
  1泊2食付(寝具付き)    = 8500円
  1泊夕食付き(寝具付き) = 7500円
  1泊朝食付き(寝具付き) = 7000円
  お弁当 = 1000円

  寝具付き素泊まり = 5500円
  素泊まり       = 5000円

  テント(幕営料)   = 600円

幕営受付時には、トイレ使用料:100円
 併せて計700円を頂いております。



  ●食事の時間
  夕食  ・・・ 17:00
  朝食  ・・・ 4:30または5:00
          ※電話予約時の時間希望の受付が
            出来ません(現地にて要確認)
  お弁当 ・・・ 当日の消灯前にお渡しします。
  消灯時間 ・・・ 19:30


  ● 昼食について
  基本的に予約営業となります。
  営業時間 11:00〜13:00

  
昼食メニューと料金
    山菜うどん・そば   1000円
    特製カレーライス   1000円
    おでん          1000円
    ホットコーヒー     400


注意!

※ご予約を頂いておりましても、時間外のご対応は出来ませんのでご注意ください。

※忙繁日の昼食営業が出来ない場合がございますのでご了承ください。

  ●山からのご予約 (予約は全て無線でおこないます)
  TEL 0265-39-3110(山小屋直通ではございません)
  ご予約・お問い合わせは午前7時以降午後8時前まで。
  旅館のご予約
(登山前・下山後のご計画に)
  湯元山塩館への宿泊のご予約(混雑が予想される
  時期には、ご予約をお早めにお願い致します。)
  TEL 0265-39-1010(鹿塩温泉湯元山塩館予約専用)
  タクシーのご予約
  各登山口より手配したタクシーで最寄の駅もしくは旅館
  までお送りします。
  北部タクシー TEL0265-35-2062



○売店 小銭が大変不足しておりますのでご協力下さい。
○食事 夕食が必要な方はPM4:00までに小屋へご到着下さい。
○お水 お水は売店にてお求め下さい。500mL入りボトル300円・2L入りボトル600円です。 流し場での洗面等のご利用は控えてください。天然水をご希望の方はお近くの水場をご案内しておりますが、所轄保健所の指導により飲料水としてのご利用は禁止されておりますのでご注意ください。
○携帯 小屋付近の携帯電話利用は【NTT docomo】の電波状況は良好です。auは△、その他は現在のところご利用いただけません。また、電波状況は不安定な場合があり天候や場所により通話不可能な場合があり、この表記をもって通信を保障するものではありません。  尚、FOMA電波を使いパケット通信も可能であることを確認しております。
当小屋は電話がありません。業務用無線のみです。
○浴室 当小屋に浴室はありません。
○ゴミ ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
○トイレ トイレットペーパー以外のものを便器に捨てないで下さい。
○ペット 犬などペットを山に連れてこないで下さい。ライチョウなどの生態に悪影響を及ぼす可能性があります。※ペット連れの方の山小屋並びにキャンプ指定地のご利用は、環境保全の見地により受付けて居りませんのでご注意ください。

地図はこちらから
○水場 ・・・ 三伏沢 夏期特設水場

三伏沢      ・・・ 一年中、豊富に流れる川
             場所:三伏小屋付近 所要時間:当小屋から片道30分
夏期特設水場 ・・・ 当小屋営業期間の7月下旬〜9月後半までの期間限定
             場所:お花畑から三伏小屋付近 所掌時間:当小屋から片道12分程度 

○三伏小屋  ・・・ 営業しておりません。ご利用は三伏峠小屋のみ。
○テント場    ・・・ 三伏峠小屋指定地
○お花畑    ・・・ 7月初旬はクロユリが見られ、中旬からクルマユリ、8月にはマツムシソウが咲く。他、多数の高山植物
             (注意)高山植物を盗掘したり、踏み荒らすような行為は、一切やめてください
三伏小屋の営業は、7月初旬から9月下旬までです。10月からの登山者は冬期避難小屋をご利用下さい。
冬期避難小屋は、三伏峠小屋の手前の小屋になります。以下のマナーを守ってご利用下さい。

○冬期避難小屋のご利用に当たってのマナー5か条
・火気等には十分に注意してください。
・アイゼンをつけたままで避難小屋の中に入らないで下さい。
・忘れ物に注意してください(小屋では責任を負いかねます)。
・ゴミは、持ち帰ってください(お帰りの際は、お掃除をお願いします)。
・公共物は壊さないで下さい。

○冬山登山においての交通案内
冬期は、雪の影響で道路は通行止めとなります。詳しい情報は下記にお問い合せください。
尚、雪の多い時期は、塩川小屋まで車で入ることができませんので樺沢小屋に駐車してください。
 
※季節に関わらず、塩川ルート・鳥倉ルート等、通行止めを含む道路事情の確認をおすすめ致します。

        お問い合せ先: 大鹿村役場 0265-39-2001

○冬期の水場案内
三伏小屋付近に流れる三伏沢をご利用下さい。
三伏峠小屋には水場がありません。また、夏期に仮設されたタンクもありませんのでご注意下さい。